カテゴリー

2020年07月15日

フェラーリFF  天井張り直し 天井はがれ 天井脱落

フェラーリFFの天井はがれ修理です。

 

さほど見かけないお車ですよね!

 

4シーターでしかもフェラーリ初4輪駆動だそうです。

 

家族でスキーに行けるフェラーリ!?

 

ferrari_ff_2011_3

 

斬新なスタイルですね!

 

では施工例です。

 

張り直し前

 

20200504_122531

 

わかりづらいですが完全にはがれています。

 

周りのトリムに乗っかているだけの状態です。

 

ルーフライナー外します。

 

20200504_171523

 

外したらこんな感じです。

 

ルーフライナーを掃除していきます。

 

20200504_174024

 

ボードのほうは掃除終わってます。

 

再使用するレザーをきれいにします。

傷んだウレタンスポンジをすべて取り除き、古い接着剤等のかすもきれいにします。

なかなか時間のかかる作業です。

 

指がつります!

 

 

きれいにしたレザーには接着剤塗布。

 

画像忘れましたがルーフライナーボードには新たなウレタンスポンジを張り付けます。

 

こちらはレザー側です。

 

20200504_221718

 

この後ボードにレザーを張り付けていきます。

 

貼り付け後

 

20200505_114241

 

 

車に戻して完成です。

 

20200505_154001

 

修復完了。スッキリとしました。

 

参考料金100,000円(別途消費税)

 

フェラーリの天井貼り直しはご相談ください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
レザーテック・ジオ名古屋
愛知県名古屋市名東区若葉台501-1
052-602-6200
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇