カテゴリー

2020年07月14日

ローバーミニ 天井張替 吊り天井 愛知県より

RV_S001_F001_M004_1_L

今回はローバーミニの吊り天井の張替です。

 

ガラス屋さんにフロント、リア、クオーターガラスを取り外していただいています。

 

吊り天井はガラスのゴムの枠で抑え込まれていますのでガラスの脱着が必須です。

 

施工前

20200429_133903

 

 

オリジナルは布製の生地が張ってありました。

中のウレタンスポンジが劣化して茶色のシミが表へにじんでます。

 

20200429_133920

 

 

古い生地を取り外しました

 

20200430_161538

 

 

生地と一緒に剥がれましたが断熱材が入っています。

そちらはこの後入れなおしました。

 

新品の生地です。

こちらはビニール素材です。

 

20200430_161517

 

順番を間違えないようワイヤーを通します。

 

間違えないようサイズによって色分けされています。

 

20200501_165514

 

とりあえずワイヤーフレームを定位置につけていきます。

この新品の生地はフリーカットとなっていて車に合わせてカットしていきます。

これがなかなか大変です。

 

万が一生地を短くカットしてしまったら終了です(´;ω;`) 買いなおしです。

 

20200502_182508

 

20200502_182450

 

 

張り直し完了です。

 

神経がすり減ります。

 

うちでの作業はここまでとなります。

 

ガラスをは装着して完成です。

 

ローバーミニの天井張替はご相談ください!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
レザーテック・ジオ名古屋
愛知県名古屋市名東区若葉台501-1
052-602-6200
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇