カテゴリー

2016年12月21日

マセラティギブリ 内装クリーニング&リペア 愛知県より

現行型マセラティギブリの内装クリーニングとペイントリペアの

作業を行いました。

 

ホワイト系の内装色でレザー部もステアリングホイール以外すべてホワイト系レザーです。

 

まだ新しく距離も行ってないのに全シートシミだらけです。

赤や黒の色移りがひどく、せっかくのマセラティなのに・・・状態!

 

原因ですが、まず運転席は背面側ベルトラインの黒い色移り、

これは染料仕上げの革ベルトなどでしょう。

淡い色のレザーシートに乗る方は、革ベルトの素材や色落ちには注意が必要です。

あとジーンズも色移りしやすい素材ですのでご注意を!

 

助手席とリアシートの赤や黒のシミは、ずばりチャイルドシートのようです。

チャイルドシートを乗せるとレザーシートがへこんだり、

変形したりはよくありますが、色移りは初めて見ました。

どのようなチャイルドシートかはわかりませんが、

レザーシートにチャイルドシートを装着するときは、

座面、背もたれとチャイルドシートの間に必ず毛布などを挟んでおくといいと思いますよ!!

 

お気を付けください。

 

DSC_0571

 

きれいになりました!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
レザーテック・ジオ名古屋
愛知県名古屋市名東区若葉台501-1
052-602-6200
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇